1189418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

姉弟のコミュニケーション

姉弟のコミュニケーション

ECって姫の時は親子のコミュニケーションだと思っていたんだけど、二人目になって

Esさんの言葉を借りれば姉弟のコミュニケーションにもなるんですよね~(*^^*)


今日も若君をオマルでオシッコさせている様子を一緒に眺めていた姫ちゃん。

若君が上手にオシッコできたら、パチパチ拍手をしながら「若ちゃん、おめでとう!」だって(^-^)

そんな姫の様子をチラッと眺めながら、若君も嬉しそうにニコッと笑っていました。

まだまだ新生児微笑なんでしょうけど、話しかけると若君は、実にタイミングよく

笑顔を返してくれるんですよ。その姿にまたメロメロなeddieeなんですけどね~(^^)


姫に「若ちゃん喜んでるよ、おねえちゃん、ありがとうって」と言うと姫も嬉しそうに

「若ちゃん、ちゃんとウンチもオマルでしてね」だって!ママ顔負けのお世話ぶりです。

若君のオムツを洗う様子も毎回見に来て「ママ、石鹸つけて!ココ汚れてる、洗って」

などと指示を出します。本当に世話焼き姫ちゃんですねぇ~(^^)


オムツを洗いながら「姫の時もこうやってママがオムツを洗ったんだよ~」

なんて話していると、嬉しそうにエヘヘと笑う姫ちゃん。将来、姫が子供を産んだ時も

こうやって布オムツを洗いながら自分の子供と会話している様子を想像すると楽しいですよね(^^)



© Rakuten Group, Inc.